スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤いボールペン


まぁ大体のみんなは知ってると思うけれど。


私は赤が好き。ついでに、ピンクやオレンジも好き。暖色系、好き☆


で、今日の授業で
「ブルキナに行ってからあとと思って、日本にいる人に手紙を書く」
ってテーマで作文。


で、50分かけて必死に書いたわけよ。ある人になにか書くんだとイメージしながら。

で、まぁその内容は置いといて。その時に、手やノートが汚れるのが嫌だから最近はもっぱらボールペンで作文。
で、黒よりも赤が好きだから赤で作文。
つらつらとルーズリーフノートに1ページ半。


で、「やっとできたぁ!!」と思って先生に渡した瞬間…先生の表情が曇る…


え。。。なんで??Pourquoi ca??



そしたら先生が言う。


「赤い字で書いたら、そんなもの読む前に捨てちゃうよ!!」



え…そうなの??そしたら追い討ちをかけるようにma camaradeが
「日本でも嫌われるよね、血を連想するから。」


え…そうなの??いままでめっちゃ平気で赤とかでノートも色紙もはがきとかも書いてた気がする。だって、赤のボールペンがそこにあるるんだもん…


ついでに言えば、ノーと書くときは赤で書いた上に黒で直したほうが分かりやすいし…


うんまぁ、反省しよっと。ちょこっとだけ。

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/267-3644f92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。