スポンサーサイト



ぐるめ祭り@大和ミュージアム


完璧に後手後手に回ったリポートです恥ずかしい限り

今日は祝日ということで、呉でもいたるところでイベントがあったようで。一番有名なのは「みなと祭り」。一番人が集まる通り全体でダンスありパレードあり、ステージあり音楽あり、グルメありバザーありの何でもありで、「呉中の人がみんな集まってるんじゃない」てなぐらいの人が来ます。



でも今日行ったのは「呉ぐるめ祭り」。こっちはここ数年の間に始まった、新しいお祭りのようです。

偶然前を通りかかったときにテントやらがあるのを見て、その陽気に誘われて遊んできましたというか食べてきました。
セーラー服のお兄さんたちに囲まれて、楽しい(美味しい)ひと時


海軍カレーやら海軍コーヒーやら海軍アイスやら、旧海軍のメニューにスポットを当てたグルメがたくさん海軍以外も、昔なつかしのメニューが!ちなみにおれはくじらの竜田揚げとか食べてきました


…はぃ、写真に撮る前に食べちゃいましたごちそう様です



はーぃ最後に写真紹介♪


IMG_1167.jpg




この写真はミュージアムの裏側。芝生の広場があったり池があったりで、居心地がいい空間になってます。ここでくじらの竜田揚げも買いました



IMG_1170.jpg



この写真は近くの自衛隊の港。自衛隊もゴールデンウィークなのか、こんなにたくさん船が留まっているのは珍しい気がします。

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/26-b5e5d8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
