


今が夏だと言い張るワケ。


突然ですが、



ウサビッチが歩いているのを見かけたのでご報告いたします。

IMG_2731-2.jpg









私は正直、駒ヶ根マッド・サナトリウムのcontine(食堂)に飽き飽きしているので、

たまの週末には財布が許す限り、外で取りたいと思っています。



で、昨日のサルサの時に食べたものもよかったけれど、

やっぱり日本にいると蕎麦が食べたくなるもの。



IMG_2734-2.jpg


こーんな外見の、



IMG_2732-2.jpg


そしてこーんな内装のお店で、






IMG_2733-2.jpg


ざる蕎麦食べました!!!


やっぱり、蕎麦を食べさせるための空間で、
蕎麦を食べさせるための厨房がついてて、
蕎麦を食べさせるのが生きがいの人の蕎麦を食べる、

これほどの幸せはないように、時々感じます。



誰かが言ってたけれど、信州の蕎麦は冷たいのが美味しいんだって?!

温かいのが普段は多いけれど(胃が弱ってますねと言われる所為。。。)、


やっぱりざる蕎麦もいいもので。



で、ざる蕎麦を食べる季節は、と問われれば間違いなく

「夏!!」

と、答えるはず。




実は先日のフランス語中間テスト、インタビューのときに

「今の季節は??」

と問われたときに、'春(printemps)'という単語が思い出せなくて(てゆーか未だに覚えてなくって)、

先生が頭を抱えるのもお構いなしに

「今は夏(ete)です!!」

と言い張ったのですが。




今こそ断言したい!!今は既に、立派な夏なのだ!!


だって、ざる蕎麦がこんなに美味しいんだから♪







しかし余談になるけれど、どうしてこう毎回外出するたびに「食べたいものを食べる!!」って言って、

必ずといっていいほど蕎麦を食べてるんだろうねぇ??


本当に、不思議なくらいに秋が来ません、蕎麦というヤツには。




おあとが宜しいようで。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/253-411ff95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
