


Netlogというコミュニティサイト


私が参加しているコミュニティサイトで、

Netlog

というものがありますが、


これが全く使い方が分かりません。



分からない理由は二つ、

・フランス語だから。

・そのフランス語を解読してみようと思わないから、あるいは思っても行動に移さないから。



このままではもったいないので、と思ってこれから少しづつ、解読していこうと思います。
フランス語の勉強に差し支えない程度に。



ではでは。


「Centres d'intérêt」
おそらく、というか直訳すると「興味の中心」なので、特に興味あるところをチェックすればいいんだと思います。
てことで、Mports, Musique, Films, Amis, Voyages にチェックを入れました。

「Affiche tes centres d'intérêt sur ton profil」
はい、プロフィールに興味の中心を掲示します。

「De quelle couleur sont tes yeux?」
瞳の色も、世の中色々あるもので。茶色(marron)ということにしておきました。

「De quelle couleur sont tes cheveux?」
髪の色もビミョーなところだけど、黒(Noirs)ってことにします。

「Quelle taille fais-tu?」
身長はこの台詞で聞きましょう。ちなみに、166cm。

「Combien peses-tu?」
女性に投げかけると災いをもたらす危険の高い台詞です。ちなみに、63kg。

「Dans quoi habites-tu?」
選択肢がたくさんあって困りません。En internat(寮)、今のところ。

「Avec qui habites-tu?」
Avec des amisが一番当てはまる気がします。若干しっくり来ないけど。

「As-tu des enfants?」
願わくば、Oui!と答えたいところです。残念ながら、Non.

「Ton style vestimentaire ?」
これについてはこだわりがあって選んでるわけではないので、明日にでも人に聞いてみようかと思います。
ちなみに意味は、「あなたの服のスタイルは??」選択肢はクラシックからボヘミアン、パンク、スポーツ、50年代から80年代までとそのほか諸々と、よりどりみどり。
そのほか服に関しては「marque(マーク)」と「comme ce moment(今の感じ)」を聞かれてます。困ります。



質問がまだまだたくさんあるので、
続きはまた今度。

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/241-add83206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
