スポンサーサイト



いい汗かいた!!二輪研修@埼玉


今日は埼玉の交通教育センターレインボー埼玉というところで自動二輪の研修がありました♪
二輪研修(教習)なんて一年ぶり!!朝からはしゃいでました。


行ってみたら、ものすごく開けて緑が豊かで、からっと晴れたこともあって、気分爽快な空間が広がってました!
こういうのをセスナというのかな??教習中にも真上を何機も飛んでいました。中にはスカイダイビングをやっている人たちもいて。こうも突き抜けるような青い青い空の下でのびのびと二輪の研修なんて、こんなに素敵なことはないんじゃないの?!という気分。


IMG_2483-2.jpg


IMG_2478-2.jpg




そして宣伝。こんな教習所でした。こんな雰囲気の中で走れるって本当に気分いいよ!!
(教習所が写ってる写真が、これしかなかったんだよぉ…)

はい、4月17日から映画の新作公開です。詳しくは…知りません。


100406_1438~01



自分のバイクじゃないのに乗るのは初めてだった。
しかも全然、タイプが違うし。全ての感覚が違ったし、ウインカーとか灯火類は全くないし、エンジンはキックだし。だけどそれは、これからああいったタイプのバイクに乗るんだという、新しい出会い。なかなか扱いづらいと思うことも多少あったけれど、けっこう気に入った。

そしてなんかもう、久しぶりに教習で、練習のために走るという時間が嬉しい。どこかに行くために走るんじゃなく、ひたすら技能の向上のために。だから運転に自由も広がるし、冒険的なことも色々出来る!


最初にエンジンのかけ方を習ってウォームアップしたら、朝はスラロームとか一本橋とかをめっちゃ久しぶりにやった!!一本橋もスラロームも忘れるものだなぁ、だけど新しい発見とかもあった。
検定ではちゃんとできた波状路も全然出来なくなってて、あんなに楽しい波状路が出来ないのは悔しかった!


で、午後には少しコーススラロームをやったあと、いよいよ不整地(オフロード)。これは完全に初めて。「現地は穴だらけだからあんまりスピード出せないよ」といわれた意味がやっと分かった!!確かにものすごくタイヤをとられてコントロールがしづらくなる!!

そして、本当にモトクロスみたいなのをやった☆ものすごく運転しづらかった。。。曲がる方向の足を前輪の横に出して、ってのが一番難しくて、というかよく分かんなくって、他の部分のバランスとかで曲がってた気がする…

で、いっぺんこけて、教習車のチェンジペダルを曲げちゃった…

みえるかな?チェンジペダルがそっぽ向いてるのが。

IMG_2488-2.jpg


でも本当、せっかくの練習なんだから、プロテクターもものすごい勢いで着けてるんだから、もっとこける練習をしておきたかった。意外と(?)みんながこけないから、自分もこけづらかった(笑)
教習者を壊したの、私一人だけだったんじゃない?!もったいない。



そして夜はホテル宿泊組7人で飲み!!
教習お疲れ様!!そして明日からはいよいよ駒ヶ根と二本松で、2ヶ月間の研修がスタート。楽しいことは忘れずに、これから起こるであろうことに大いに期待して、2ヶ月間とそれに続く2年間を、一緒に乗り越えていこうね♪
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/233-4c2099fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
