スポンサーサイト



この一年間でできたもの


今日、高校入試の二次選抜の合格発表があった。


私がこの一年間教えてきた子も…



観音高校に合格!!



私立に一応受かってたけど、
「どうしても観音に行きたい!」
と言って、最後の最後まで頑張った。

私は最後の一週間をみてやれないのがすごく心残りのまま、
東京に研修に行って、でもずっと気にしてた。

直前でもまだまだ不安な部分を抱えてたから、
心配もしてたし、寧ろ落ちるかもしれないと思ってた。
結果的に杞憂だったと言うか、
自分のやってきたこと、その中途半端さに不満だったのかも。


だけどあの子は、完璧ではなかったかもしれないけど
十分に努力して、結果を出してくれた。

一年前は 知り合いの子だからじゃあやろうと始めて、
なかでは志望校についてもいろいろと「考え直せ」だとか話したりもした。
あんまり積極的に勉強しない子だったから、宿題をやらなかったときも適当にあしらって、
でも中には本当に怒鳴り散らしたこともあった。



最後の最後に、
この一年のことがこんなにも分かりやすく、しかもいい形の
結果になって表れてくれた奇跡。


スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/220-55cb0713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
