スポンサーサイト



LUV SAX


今日・明日の二日間、これから起こることがものすごく楽しみ!!(17日朝の気持)
これまでにこの一週間がずっと楽しかった事なんてなかった!
静岡から届いたプレゼントも、これまでにないくらいのサプライズだったし!



…思えばちょうど一年前の今頃は、出会ったばかりの人たちと頭を小突き合って会議やってプランニングやってプレゼンやって、でもその中で自分は最低だった気がしてた。でも最後の最後に、本当に帰る直前に3人でほおばった今川焼き、あれは絶対忘れない。もう、あの3人で会えることはもうないから。

↑↑↑もうこれ、自分がセンチになるためだけの文章。。。



まぁその、とにかくこの二日が過ぎたら、アフリカで2年間の、本当の意味での準備をしなきゃ。余計なものは置いていかないようにして。








今日、ジェルネイルをやり変えてもらった。

群馬でなんていわれても、日本にいる間はやめられない。
農家の叔父さんに完全否定されようと、みんなから「乙女」とからかわれようと。
アフリカ行くまでのあいだの、今回がとりあえず、最後になるかな。

だけど本当に、何でこんなにネイルにはまっちゃったんだろう???
じぶんでも分かんないけど、やればやるほど、どんどん好きになる。
自分の手を見てるだけで楽しかったりする。


今はバイトの関係で控えめにやってて(本来ならやってる時点でアウトだと思うけど、これが何故か、誰からもなーんにも言われない)、
一色のグラデーション、特にゴールドが多い。特にマリーゴールドは気に入った。おかげであんなことになった。とにかく、色あいも名前も好きだった☆

でも今回は、フィーリングで紫に決定!!ピンクがかったのを、いつもより深めにグラデーション入れてもらって。

ネイリストさんに拠ると、紫は昔から高貴な人しかまとえなかったんだとか!
あの聖徳太子の冠位十二階でも、最高位が紫なんだって。
で、「右手の中指が特に気に入った♪」っていったら、ネイリストさんはそこだけピンポイントで写真とってた。

は~ぃ、今回はこんな感じになりました♪

IMG_2189-2.jpg




そして、そんなネイリストさんのブログはコチラ↓↓↓
http://ameblo.jp/nail-momona/





そして夜は、2回目の小林香織さんライブ!!!
広島に来てくれるだけでも感動!!なんでも広島に来るのは人生で初めてなんだとか(本人談)。そんな歴史的な瞬間に立ち会いました☆

そういえば群馬では「JAZZの話をしない」といわれたので、少しだけ語っときましょう。

私は大学時代に少しだけJAZZバンドに所属していたけれど、その時にサックスに手を出したのが運のつき、それ以来サックスの音が大好きになった。ちなみによく聴くのは、今日行った小林香織さんはじめ矢野沙織さんやハリー・アレンさんなど。


で、今日の小林香織さんは、一言で表現するなら「美人をふりまくサックスプレイヤー」だと思う。

粘っこくなくディープでなく、青空のようにさわやかで明るくて、まぶしすぎず。近いようで少し遠くにいて手が届かない、みんなが憧れる笑顔が素敵な女性、ってイメージのサウンドです。



今日のライブハウス、『Live cafe JIVE』。
IMG_2190-2.jpg


ちっちゃいお店にあふれるほど人が集まってました。
ものすごく近くで聞けて、その距離感(の、なさ)に圧倒された!!
私の横をすり抜けて香織さんはステージに行くし、
始まったときは「ちょっとうるさい…」と思ってたけど、
一曲目(『エレ・ベスト!』)が終わらないうちにもうノリノリ♪
開演直前までだらだら出てた、花粉症もその瞬間だけ治っちゃって♪

ニューアルバムからの選曲が中心でトークも楽しいし、
『Sweet Memories』では泣きそうになるし。
そして大好きなあの曲たちも。

もうなんか全身熱くって、ハイヒールで床をガツガツ叩いてリズムとって、
とにかく熱狂したままにあっという間に過ぎ去った2時間だった。

で、退場の際に握手してもらっちゃった♪
もう頭に血が上って無我夢中で、あんまり覚えてないけど
でもそのときの香織さんの顔、まぶたに焼き付いてる。

本当に、アフリカに行く前にライブに来れてよかった!!
前回のライブの時には「30までは結婚せずにSAX一筋!!」って言ってたのが印象的☆戻ってきたときにも、突っ走ってるところを見せてくれるんだろうと想像すると、ものすご楽しみ♪


そんなライブの模様が一部、ニュースにて放映されるそうです。
3月8日のニュース6(RCC)にて。



そして、今回頂いたサインを公開!!

IMG_2258-2.jpg

本当に、サインだけでも嬉しいのに、
今回は名前まで入れて下ってる!!!

なんかもう、…

 
……しんでもいいと思えるぐらいの気分です☆

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/203-f4737e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
