スポンサーサイト



『最期』


大御所・藤田まことさんがなくなった。



私の23回目の誕生日に。




癌から立ち直って去年、必殺仕事人に見事、帰ってきてくれて、
老いてもなお健在な中村主水を見せてくれた。

それについこの間、秋山子兵衛も見せてくれた。
あの目の色、変わってないと安心してた矢先だったのに。



どうやら準備ができていたのは本人だけだったみたい。

はぐれ刑事も見ました、役者魂も面白かったです、てなもんや三度笠はほとんど知りません。

インタビューで「秋山子兵衛の役は誰にも渡したくない」と語っていた藤田さん。
そして数年前の著書で、「池波先生が苦虫をつぶしたような顔で天国から見てるだろう」と書いていた藤田さん。

これからあっちの世界で、池波先生とはどんなふうに語り合うのだろうか。



藤田まことさん、
これまで私たちをブラウン管を通して楽しませてくれて、本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/196-00bc713c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
