スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

600円の着物を♪


先日のフリーマーケットで、単を一枚、安く買いました。

IMG_1151(2).jpg


見ての通り、またも女性もの。かわいいオレンジ色で、花の絵まであしらってある♪

本当にかわいい女の子に着せたらさぞ可愛いだろうなあと思うけど・・・残念ながらそんな女の子が思い当たりません。。。


そこで、もったいないとは思うけど、これも仕立て直し!!

ただし、この前のように袖をちょっと出すとか、そんなセコイお直しではなく、



パンツにしてやろうと思います!それも、ブーツカットの。
それを聞いた周りのおばさんがたは驚いてました、いろんな意味で。でもそんなの、お構いなし。



で、すでに製作に取り掛かってます。だからこの着物はもうこの写真でしか見れません!寂しい。

完成したら、またブログに載せようと思います。


でも、着物を分解(?)してるときにつくづく思いました。着物って、なんてきれいに無駄なくできてるんだろう。これだけですでに、ものすごい芸術品!
着物がもっと大好きになりました☆
スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

こんにちは

この間はコメントありがとうございました^^

着物でパンツを作る、なんだか新鮮(斬新?)ですね!
私も最近(夏服不足で…;)洋服つくりたくて仕方がありません(笑)
完成したらぜひ公開してください、楽しみにしてます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/19-c1729c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。