


初めての、押しがけ


初めての…   押しがけ



2週間の研修のあとにうちに戻ってきて、バイクに乗ろうとしたらエンジンが掛からない。


確か出る前にはガソリンが1リットルあるかないかぐらいしか残さなかったから、それが原因かと思って赤いタンクにガソリンを買ってきて、入れてみたけどやっぱり掛からない。

しばらく困ってて、でもちゃんと見る時間もなく報告書に追われたりで帰ってきてから5日が過ぎて、そろそろいい加減乗れなきゃ困ると思って、もう一回セルスイッチを押してみたら、やっぱり掛かんない。

で、このままじゃあどうしても困ると思ってバイク店に電話で相談、その結果…
「バッテリーのパワーがない!!」
って結論に至った。

でも、平日のお昼にエネルギーを分けてくれるような車が近くにいるはずもなく、
しょうがないから初めて、押しがけをやってみた!!!

バッテリーは完全に空なんじゃなくって、ライトとかはつくからパワーが足りないだけ、だからバイクを押してエンジンに火を入れるのを助けてやればいいかなって思って。
別に、バイクやさんに薦められたわけじゃないけどね、押しがけを。
てゆうかよく考えたら、押しがけなんて何処で知ったんだろう??

まあとにかくやってみた。ギアを一速に入れて、バイクを前に押しながらセルスイッチを押す!!なんか後輪は地面の上を滑ってるだけみたいで、本当にこんなんで大丈夫なの??って思いながら、2回目トライしてみたら…


エンジン掛かった!!!
アイドリングを高めにしてチョーク引いてたから、いきなりものすごい勢いで回り始めた!!

なんか、めっちゃ感動した!!ささやかだけど。

これでちゃんと動くようになって、調子よく走ってくれた。
あーこれでちゃんと健康診断の結果も受け取れたし、パスポートももらえた♪

なんか久しぶりにのったからかな、感じが違ったね。でも調子よく走ってくれるし、最高!!!


そんな愛車を、久しぶりに紹介♪
IMG_1117 (2)

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/189-204213de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
