


悪魔と天使


これは今日のニュースを見ながらうちの母が言っていたことなんだけど、




「子供にだって悪魔の側面がある」


こういうニュースのときはいつも親が悪魔で、子供が天使のように報道されるけど。

親はその悪魔の部分も受け止めなければいけない。



はしょりすぎてて分かんないかな??

でも、俺を育ててくれた人の言葉だから、重みがあった。
母親には覚悟とか責任が欠けていたのかも知れない。だけど、そんなことばかりを怒鳴っていたって変わらないかも知れない。
子供は悪魔でもあるんだ。産んだ親のことをどれだけ苦しめるかもわからない。それに耐えるだけの覚悟があるのか?覚悟以外にも、環境などもちゃんと整っているか?

そういうこと、言わなきゃいけないのかも知れない。


| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/17-15602506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
