


呉が味わえるポテトチップス


今、広島限定でこんなポテトチップスが発売されているようです

「呉の肉じゃが味」
「呉の海軍カレー味」

IMG_1153().jpg


両方とも、旧海軍復刻レシピ風、だそうです。
肉じゃがなんかは呉の舞鶴とどっちが本物だとか元祖だとか言い争ってますけど、個人的には「どっちでもいい。。。」

けどやっぱ、広島とか呉が誇ることのできる歴史的な文化だから、大事にしていけたらいいし、ポテチみたいな親しみやすい形でみんなに広まって、より多くの人に好かれたらうれしいって思う。

ちなみにこの辺では「海軍さんのコーヒー」もあるけど、さすがにそれはポテチにならなかったみたいだね


広島限定なのはもったいないけど、だからこそ限定に価値があるんだよねっ


で、「肉じゃが味」の袋をひっくり返して見ると、呉の有名な観光地が紹介されている

IMG_1154.jpg


一位は、地元の人にはすっかり有名だけど、大和ミュージアム。大和をはじめ多くの戦艦や巡洋艦などが呉で生産され、戦地に赴いたわけで、そんな多くの船の旅立ちを見守ってきた場所だからこそのミュージアム。今でも呉には造船所やらがあって、見てると楽しいです



二位:てつのくじら館
三位:200階段

と続いています。
で、思いついたんだけど、ポテチの袋に書いている説明だけじゃわからない!!てことで、おれがこれからリポートをして日記に書いていこうかなって思います。200階段とか、行ったことないし。・・・自分が行きたいだけだったりして

とっとにかく、呉に来たような感じになるレポートを書いていこうと思いますどうぞよろしく



| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/15-5cc03fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
