スポンサーサイト



今回はピンク


バザーに行って、一ヶ月ぶりにジェルネイルをやってもらいました♪
前回は金色にしてもらったけど、今回はピンク!!!

飲食でバイトしてるから、つめはそもそも短いし(深爪)、あんまり派手なのはできないけど、まぁこれぐらいなら今回も見つからないと踏んで(笑)、
やっちゃいました。

IMG_1544.jpg


これはこれで気に入ったけど、なんだか前回の金色のほうがさりげなくて気品もあるし、次からまた金色にしてもらおう☆と思いました。
ピンクは好きだけれど、爪がピンクなのはなんだか下品。
というかけばけばしい。




ところで今回のバザー、初参戦の女性がいて、その人が子どもをごろごろと3人も(!)連れてきてました。

この子どもたちが、すこぶる評判が悪い。。。
私たちのお店にはそもそもあんまり近づいてこないから、私たちはそこまで深刻ではなかったけれど、
他の出展者は商品に気安く触ろうとする(特にガラスや陶器)、あるいは踏まれたなどと文句を言ってました。
もちろんそれ以外にも、子どもが3人で自由奔放に走り回るし、通路の真ん中に座り込んでお絵かきするし、泣き声や叫び声も度々。はっきり言って、迷惑。
こどもに対してもそうだし、「しつけがなってない」と、その矛先は親にまで。まぁ当然です。
そこまで思うなら親に直接言ったら?と、バザーが終わってからおしゃべりしてました。


私は子どもと遊んであげたからなついてくれて、でもやっぱり行儀悪くて、子ども相手ながら無礼と思うこともありまして。まぁ私は親じゃないし、とそこまで気にせずにいたんですけどね。



私はむしろ、その兄弟の構成に、自分を重ね合わせてしまいました。
その兄弟は、長男・次男・長女と三人。
これが、私の兄弟構成と同じ(笑)

私には兄がいて、妹がいて。3人兄弟の真ん中。



そして小さいころは全く気付かなかったけれど、この構成の場合、一番上は面倒見のいい子になって、あとの二人は天真爛漫で悩ませる子達になるもんなんだと。
ちょうど今日見た兄弟が層だったように。

したの二人がとにかく走り回って叫びまわって、上のお兄ちゃんは尻拭い(笑)
実際、上の子はなかなかしっかりしてて、大人しくて気を使う。
うちの兄も、昔はこんなに苦労してたんだなぁと気付かせてくれた三人組でした♪

スポンサーサイト

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/146-061d0a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
