


新しいメガネ候補


昨日のバイト帰りに、メガネの鼻あての部分が折れてしまったので、
今日は某全国展開のメガネーチェーン店に行って修理をしてきました。
フレームの半分を交換してもらって、まぁかなりいい気分です。



が、この鼻あてのトラブルは今回が始まりじゃない!!
というか、メガネのトラブルはいつもここから。
特に今回はデザインが気に入っていたのと、
買ってから一年と一ヶ月で壊れてしまったと言う事実に、

「このままではいかん!」
と思った。

何しろ、来年の4月からは2年間、アフリカに行くことが決まっている。
その期間に同じトラブルが起こる可能性だって十分に考えられる。

だから、予備のメガネを作ろう!と言うことになる。


で、まぁ早速メガネ店で色々探してみた。
基本的に今回は、頑丈さを重視して。
どれだけお洒落でも、すぐ壊れるようじゃあ使い物にならない。
ましてやアフリカ生活が待ってる身。
タフな奴がいい。

で、アルミフレームでいくつか見て、候補を選んでおいた。
頑丈さ重視とはいっても、やっぱりデザインを捨てきれずに
Pinky&Dianeとかのも含めて6種類ほど選んでいたら、

「これらは女性のためにデザインされたものですから。」

と、あっさりと外してしまった。。。
それが一番よかったのに…
むーなーしぃ。


てことで、ここからは候補たちを紹介していきます!

090925_1123~01

まず最初は、「MASUNAGA」のフレーム。
候補の中でもその赤さ、ふちの太さで最終選考にまで残りました!!



090925_1124~01

次は「POLICE」。
EXILEの誰かがイメージキャラらしくて(興味ないから全く覚えられんかった)、
確かにお洒落なデザインの中に過剰な力を逃がす構造があって、悪くない。



090925_1124~02

最後は「Z」。
一番最初に紹介されたし、そういう意味では頑丈さは確かなのかも?
シンプルな、一番メガネらしいデザインで落ち着きがある気がする。


さて、この3つの中でどれにしたらいいだろうか。
はっきり行ってデザイン的に自分のストライクゾーンから外れてるから、余計に迷ってしまう。
けれど、頑丈さとの完璧な両立は無理。

結論から言って、自分じゃあ決められない!

てことで、このブログを見てくださった方たちの意見を頂戴したいと思います。
意見がある人は是非、コメントあるいは拍手メッセにて伝えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!!

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/109-57141755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
