


ここから岡山なのだ!


IMG_1389.jpg
とうとう…


とうとう、GNと一緒にここまで来てしまった。



「ここから岡山なのだ」!!





国道二号線の県境。
今日は予定が何にもなかったので、ずっと前から挑戦してみたかった、
バイクで(とりあえず)岡山県まで行く!を実行してみた。

家を9時ごろ出発して、ひたすら東を目指して。
広を通って185号線、竹原から県道75号を上って下って三原、
そしたら2号線に食いついて離さず、尾道、福山と…

片道4時間、距離にしておよそ140km。
ここが県境だっ!!

IMG_1391.jpg


GNも記念撮影。これがお昼の12時50分ごろ。
この石碑の向こうは岡山なんだよ。
あ、じゃあGNは岡山にいるってことだね。


GN視点で見ると、
「おぉ、この先は広島(廣島)県だ!」
IMG_1392.jpg




ちなみに、県境から見た岡山県(意味なし)。
IMG_1393.jpg






今まで竹原までか行ったことなかったのにね。
今まで、一日で120kmぐらいまでしか走ったことなかったのにね。

一気にジャンプして、この距離だ。

最終的な目標は、(とりあえず)関西!!大阪までバイクで行きたい!!
10時間ぐらいでいける計算なんだけどな??

で、その次は静岡まで!!
それが行けたら東京、その次は仙台!

ちゃんと考えてるんだよ♪



今日は素通りしただけだったけど、尾道とか福山ももっとちゃんと見に行きたい。尾道は観光できるとこいっぱいあるしね。
帰りに信号待ちの一瞬をついて撮った一枚。
IMG_1395.jpg

ミラーがうつっとる!


しまなみ海道もいいね、これを渡っていってみたい。兵庫より先に、
愛媛に着くかも?!
けどここ、125ccでも渡れるんだっけ??
やっぱり後回しかも。




よっし、目標の大阪目指して次はいつ、どこまで行こうかな♪

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://karehausagi.blog38.fc2.com/tb.php/105-9e0136ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
