スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UNICEFスタッフのインタビュー


もう一年近く前に録ったインタビューの記事だけれど、
本当はブログに載せるつもりではなかったけれど、
ここに載せます。

今日載せたのは、特に意味は無い。
強いて言えば、最近、この記事のことを思い出したから。
眠らせるには忍びない。


と言うことで、協力隊としてウガンダで活動し、
その後UNICEFブルキナのスタッフとして二年間勤め上げ、
そして今はコードジボワールのUNICEF事務所で働いているはずの下川桂子さんのインタビュー記事を載せます。

全部で4枚。
ダウンロードして拡大したら、読めると思います。
ちょっと荒くはなるけれど。

下川さんが国際協力を志すに至った経緯、
ウガンダでの活動とそれがUNICEFブルキナでの企画にどう生きてきたのか、
そして国際機関で働く為に必要なものとは?!

私の任地にUNICEFのプロジェクトで学校が建つ、と言うことで関わることになった下川さん。
彼女の教育に込める哲学に触れることが出来る、貴重なインタビューだと思います。
全6ページ。


下川さんインタビューp1

下川さんインタビューp3

下川さんインタビューp2

下川さんインタビューp5

下川さんインタビューp4

下川さんインタビューp6


ちなみに、もし写真入りの記事で読めない、という人の為に、
以下にテキストを貼付けておきます。
クリックしたら読めるようにしておきます。

下の、「続きを読む」というところをクリックしてください。
スポンサーサイト

【“UNICEFスタッフのインタビュー”の続きを読む】

| そば屋さんちのふろふき大根 ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。